ビジネスマンの整理整頓術>整理する簡単な方法

整理するために取れる行動として一番簡単なことは何でしょうか?
それは、いらないものを捨てるに限ります。
ある10のものがあるとして、
整理させるとするとあなたはこの10をどうするでしょうか。
たいていの人は5と5に分類して整理したと思っている人がいます。
そうではありません。
整理とは10から7を捨てることを意味します。

何もしないで、ものは増えていきますが、
何もしないで、ものは減りません。
ものを減らすためには捨てなければいけません。

ビジネスマンでありがちなことは
同じような資料や書類を保管していることです。
何かの資料を作ったときに書き直して改定されていきます。
改定された際にそのまま取っておくのでこのようなことがあるのです。
これは本当に無意味です。
改定されたらそれ以前を使うことはありえません。
最新のもの以外は必ず捨てましょう。

どうしても不安があるのであれば日付をつけましょう。
日付から一定の期間経っても使わなければ、
もう捨ててよいという意味です。

こうすることで、
いらないものを捨てるという行動ができるようになります。
ぜひ実施してください。

ビジネスの場面においてマナーに困ったことはありませんか?
「知らなかった」と言っても後の祭りとなることも…
しかし、ポイントを押さえてしまえば難しくないことも事実です。
そのポイントを押さえるためのサイトを作りました。
http://basicmanner.web.fc2.com/
もし、興味があればどうぞご覧ください。

資格を取得することに興味はないでしょうか。
資格を持っていることで大きな自信に繋がることは確かです。
http://shikakukouritsu.web.fc2.com/
資格を効率よく取得できる方法があります。

inserted by FC2 system