ビジネスマンの整理整頓術>いらないメールは捨てる

皆さんは会社でメールは使用するでしょうか。
パソコンを使って仕事をしている人のほとんどは
メールを使用すると思います。

皆さんのメールボックスの中には
どのようなものが入っているでしょうか。
次回の会議のお知らせ・顧客からのメール・全員メールなど
用途もたくさんあると思います。

読み終わったメールは消去する人もいれば、
ずっと取っておく人もいると思います。
人によって捨てる・取っておくは分かれると思いますが、
本当に全てのメールが必要なのか、
残しておくべきメールは何かを考える必要があります。

では、なぜメールを捨てる必要がでるのでしょうか?
やはり、メールがたくさん残っていると探しにくいことが
考えられます。見落とす可能性がありますね。
また、容量が多くなってしまうことも考えられます。

ただ、これ以上に必要なメールといらないメールを考えることで
自分の仕事内容を考えることになります。
これが、自分の成長を助けることになるのです。
何も考えずにただ捨てるだけではなく、
よく考えて行うようにしてください。

inserted by FC2 system