ビジネスマンの整理整頓術>プリンターの簡単な整理方法

プリンターの整理と聞いて「何それ?」と思う人も
いるかもしれません。
しかし、ここにも整理すべきことがあるのです。

皆さんの職場にはプリンターはあると思います。
では、その中にプリントが残っていたりしないでしょうか?
意外と誰かが印刷したものが放置されていることが
多いと思います。

これによる弊害はいろいろとあります。
印刷したプリントを取りに行ったときに、
どれが自分が印刷したものかを確認する必要があります。
これはかなり無駄な時間を過ごすことになります。

このように無駄なことが起こらないようにするためには
トレイは空の状態にすることが大切なのです。

この状態を保つためには印刷をしたらすぐに取りに行くことです。
間違えて印刷しても取りにいくのです。
そして、トレイに何かプリントがあったらそれを印刷した人に
届けるようにしましょう。
もし、誰が印刷したかわからないときはプリント置き場を設置して
そこに入れておきましょう。
もちろん、プリント置き場のプリントは
1日1回のペースで捨てましょう。

こうすることでも効率を上げることができるのです。


資格を取得することに興味はないでしょうか。
資格を持っていることで大きな自信に繋がることは確かです。
http://shikakukouritsu.web.fc2.com/
資格を効率よく取得できる方法があります。


就職活動でつまずいていませんか?
就職活動の善し悪しは自己分析で決まってしまうと言っても
過言ではありません。
自己分析で困っている人、是非参考にしてください。
http://mysyukatsu.web.fc2.com/

inserted by FC2 system