ビジネスマンの整理整頓術>手帳の上手な整理方法

ビジネスマンの皆さんは手帳を使っていますよね?
手帳はいろいろな種類があり、
お得意様からもらうこともあると思います。
しかし、手帳は自分で選んでしっくりくるものを
利用するようにしましょう。

ところで、皆さんは何を目的として
手帳を使っているのでしょうか?
人によって使い方は様々だと思います。
ただ、できれば手帳はスケジュールの管理のみに
利用してほしいと思っています。

手帳は頭の中を整理することができます。
そして、時間管理をすることを目的として利用しましょう。

手帳の使い方としては同じ手帳を1年間使い続けることです。
また、手帳は1冊のみにしましょう。
時間の管理が大切なので、次の月の予定までは記入しましょう。
そして、毎地に手帳の内容をチェックすることが大切です。
手帳は限られたスペースで書き込むため、略語を決めましょう。
書き込みやすいということと、
見やすいという両方からメリットがあります。

手帳を使って上手に仕事を一元管理できるようにしましょう。


ビジネスの場面においてマナーは非常に大切です。
「知らなかった」と言っても後の祭りとなることも…
しかし、ポイントを押さえてしまえば難しくないことも事実です。
そのポイントを押さえるためのサイトを作りました。
http://basicmanner.web.fc2.com/
もし、興味があればどうぞご覧ください。

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